« G5中年漂流記(4) | トップページ | 11月に見た映画 »

2007/11/29

G5中年漂流記(5)

13日目。救助。
Appleサポートセンターの手配で26日(月)に引き取り、先方で修理を終えて28日(水)に帰ってきました。
不具合の箇所はロジックボードとパワーユニット。
再セットアップ、アプリケーション(そんなにないけど)の再インストール、バックアップしていたデータの再構築などを行う。
この過程で、一度、またフリーズして強制的に電源を落とすことになり肝を冷やしたが、その後はとくに問題なく半日の作業を終える。
もう少し、様子をみないと安心は出来ないが、なんとか遭難前の状態に復旧しつつあります。
幸い、リペアエクステンション・プログラム(期限切れまであと数日でしたが)の対象でしたので、費用の負担はまったくなくてすみました。
なお、今回のAppleサポートの対応は、担当者の応答スキル、ロジスティックの精確さなど、納得のいくものでありました。
たいしたもんだ。
以上、ご報告まで。

|

« G5中年漂流記(4) | トップページ | 11月に見た映画 »

i)コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

適当なコメントしてすみませんでした。
なんだか大変でしたね。突然調子悪くなるかもしれない、と思いながら使うのはかなりストレスかかりますからね。そんなこともあったなぁ、となるといいですね。

投稿: たまき | 2007/12/01 09:24

いえいえどういたしまして。励ましのコメントをいただけたのはとてもありがたかったです。
しかし今回のトラブルと修復のための試行錯誤は(結果的にはすべて無駄な努力であったわけですけれど)なかなかいい経験になりました。おもろかったよ、とはもちろんいいませんが。(笑)

投稿: かわうそ亭 | 2007/12/01 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23898/17226633

この記事へのトラックバック一覧です: G5中年漂流記(5):

« G5中年漂流記(4) | トップページ | 11月に見た映画 »